腹筋の筋トレって?

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腹筋の筋トレって?

腹筋の筋トレをご紹介します。

 

1.クランチ
2.レッグソラスト
3.Vシット

 

1のクランチは、みなさんご存知のいわゆる腹筋運動です。

 

まず、仰向けになり、手を頭の下に置き、両足を上げて、膝を90度に曲げます。

 

そして、おへそを見るようにしてお腹を丸める感じで頭を上げて、上半身を起こすようにしましょう。

 

その際には息を吐き出し、その状態を数秒キープします。

 

これを10回×3セット行ってください。

 

2のレッグソラストは、仰向けになり、両足を上げ、両膝を引っ付けて少しだけ曲げます。

 

それから、お尻を持ち上げて、数秒そのままキープします。

 

これもクランチと同様に、10回×3セット行いましょう。

 

3のVシットは、仰向けになって両手を顔の横にまっすぐ伸ばし、足もまっすぐ伸ばしたまま、40度ほどの所まで上げます。

 

両手と両つま先を引き合わせるように両足を上げ、上半身を起こすというのを1日に数回行ってください。

 

Vシットは、簡単そうに見えて、かなりキツイ筋トレですので、できない人もいるかもしれません。

 

でも、練習するうちにできるようになりますから、頑張りましょう!